2009年7月5日(日曜日) 第3回吹奏楽指導セミナー

万沢中学校にて、万沢中学校・南部中学校・富河中学校の3校合同指導セミナーをおこないました。



歓迎していただきありがとうございます!




仲良くみんな乗り合いで  富士宮からここまで30〜40分くらい?




ぞくぞくと団員が集合場所の体育館に集まってきます




何を話しているのかな〜?  なんだか嬉しそうだよ(^^)




対面式までの自由な時間 その1  ・・・とかく大人は座りたがるものです♪




対面式までの自由な時間 その2




対面式までの自由な時間 その3




対面式までの自由な時間 その4




対面式までの自由な時間 その5  アラ○○〜話で花が咲く




今年のインスペクターは彼です




いよいよ指導が始まりました  フルート指導中




クラリネット指導中 その1    クラリネットは2部屋にわかれての指導です




クラリネット指導中 その2   生徒さんも真剣 大人も真剣




バスクラリネット指導中  




サックス指導中 音楽室を貸し切っての図 すごいです!




お昼休み中に発見! 校舎の壁につばめの巣が2つありました




手に持っているのはハブラシですね! 楽器を吹く人にとって歯は特に大切なのです




食事後  ほっと一息  フルートの彼女たちも集まってきました




お茶をいただきました  ありがとうございます
  その名も「甲斐のみどり 南部茶」地域限定品 美味しいのです!




主役はお茶?? いえいえ サックスお二人のために撮りました





お昼休み終了  学校の中に咲いていた花たち




午後は各学校ごとにわかれて練習です  ここはベランダ?  雨が降ってなくてよかった




理科室に楽器を持ち込んで練習中  狭かったかな?




生徒さん3人・大人3人  チューバはマンツーマンで指導です




ほら やっぱりマンツーマン(^^)




残念ながら生徒さん不在のユーフォニウム  団長がたまたま遊びに?きていました




そおっと撮りに行ったのに・・  カメラに気づき振り向いて笑顔になった○○○さん




気を取り直し  トロンボーンしっかりみっちり指導中




生徒さんが席をはずしたこの隙に!?その後の模範演奏曲を秘かに練習するホルンの大人達




各学校の合奏指導中 体育館にお邪魔したところ・・パーカッション2名発見  




わからないとは思いますが・・・この隣の席でトランペット指導中 




お仕事の都合で午後から参加した彼女と一緒に記念写真