富士脳障害研究所附属病院 慰問コンサート


団員の勤務先である「富士脳障害研究所附属病院」で慰問演奏を行うことになりました。

リハビリ病棟の先生からのご依頼で、2009年6月より不定期で開催しています。



♪♯♪ 第1回慰問コンサート ♪♯♪ 
2009.6.21.日曜日 15:00〜



本番直前に病院の倉庫!?で最終練習 慣れないリコーダーに苦戦 
う〜ん 苦しそうな顔 (≧ω≦。)プププ




「え〜っと、次の楽器は・・・」 使用楽器の名前をひとつひとつ紹介中




ジャ〜ン!! 第1回のMCはここの職員でもある彼女




慣れない楽器で失敗も・・・(>_<)
でも患者さま達は笑顔で見守ってくださいました




最後は日本人の心「○○さと」を演奏
患者さま達も大きな声で一緒に合唱♪




♪♯♪ 第2回慰問コンサート ♪♯♪ 
2009.8.9.日曜日 15:00〜



2回目は病院の倉庫!?ではなく 真っ白な壁のお部屋でリーハサル
新しいメンバーが加わりました




なんと今回は思いがけず患者さまから 「アンコール!!!」 の掛け声
きゃ〜っ! 喜んでもう一曲吹かせていただきました
みなさん ありがとうございました (*^_^*)