ト ラ ン ペ ッ ト の 部 屋





一緒に楽しく吹ける仲間を募集しています


↓↓ トランペットあるあるネタ ↓↓



トランペットって


吹奏楽の花形

うまく吹けたらかっこいい

旋律大好き

とにかく目立つ

外しても目立つ

だから後ろ振り返らないで

ひな壇の上って緊張するんです

とにかくハイトーンにあこがれる

けど出ないものは出ない

緊張するともっと出なくなる

出ても外してしまう

ハイBより上は神の領域

楽譜配られると、まず最高音を確認する

休みの小節も確認する

なんだこの楽譜!作曲者○○じゃねーの?(怒)

オクターブキーがほしい!

けど1st吹きたい

バテるまで練習すると持久力が上がった「気」になれる

練習開始から30分は最強

演奏会はペース配分が命

フェルマータ伸ばしすぎぎぃっ

ここは交代して吹こうぜ!

どんなことがあってもミュートは忘れない

楽器小さいのに小物が多くて荷物がいっぱい


トランペットが大好き