富士脳障害研究所附属病院 慰問コンサート


団員の勤務先である「富士脳障害研究所附属病院」で慰問演奏を行うことになりました。

リハビリ病棟の先生からのご依頼で、2009年6月より不定期で開催しています。


♪♯♪ 第3回慰問コンサート ♪♯♪ 
2009.12.20.日曜日 14:00〜

8名の団員有志と富士宮西高吹奏楽部11名でクリスマスコンサートを開きました




当日朝から富士宮西高校をお借りして練習に励みます
ボンゴを分解 「小鼓」にみたてて演奏中
お正月も近いということでこのような演出も




あーだこーだと意見の交換



そして練習


また あーだこーだと意見の交換


そして また練習



初めて金管楽器が参加 (真ん中の男性2名が演奏)
これは「フリューゲルホルン」という楽器 豊かな音色は甘美と賞されます



なんだかい〜い顔で歌っているでしょう(*^_^*)?




そこへ富士宮西高吹奏楽部員がやってきました どやどや賑やか(^^)




高校生をしり目にがんばる大人(笑)
吹奏楽部顧問の先生もまじえて さらに練習



高校生の練習が始まりました みんなとってもまじめ!
団員もウクレレで参加 緊張〜(>_<)




練習を終え一致団結!みんなで仲良くお昼ご飯 さてここはどこでしょう?


 

コンサート会場である病院に到着  患者さまに配るプログラムをおっています




コンサートが始まりました みんなでクリスマスのふん装




フリューゲルホルンに加え フレンチホルン(向かって左側の女性)も初の参加




富士宮西高吹奏楽部員+ウクレレの演奏




今度は正真正銘高校生だけの演奏 みんな楽しかったかな?




高校生の演奏を心配そうに&微笑ましく見守る顧問の先生と団員




次の曲は「柊飾ろう」です
・・・あっ!!楽譜を忘れてきちゃった!! どうするどうする(>_<)?
これは まさにその瞬間の写真




そして そのドタバタを見守る高校生&そのドタバタは完全に他人事な団員(笑)


 

団員も歌い高校生も歌います もちろん患者さま達も大きな声で歌ってくださいました


 

コンサートも終わりに近づき ようやく演奏者の緊張顔が笑顔に




参加メンバーで記念撮影



コンサート終了後控室にて

次回もがんばります\(^o^)/