富士脳障害研究所附属病院 慰問コンサート


団員の勤務先である「富士脳障害研究所附属病院」で慰問演奏を行うことになりました。

リハビリ病棟の先生からのご依頼で、2009年6月より不定期で開催しています。


♪♯♪ 第4回慰問コンサート ♪♯♪ 
2010.3.7.日曜日 15:00〜

今回は富士宮吹奏楽団有志10名で参加です
今までとは違い本業!?の管打楽器で初全員合奏です\(^o^)/


まずは練習風景の様子から



リコーダーを持つ笑顔がまぶしい!



アッという間に練習モード突入


もちろん今回も「器楽隊+リコーダー隊」は健在です (^_-)-☆


今までは音量の大きさ等を考えて 全員での管打楽器演奏は控えてきました
でも 今回は先方よりOK!をいただき このような図になりました



患者さまに喜んでいただける曲をみんなで模索中です
「う〜ん、やっぱり演歌かなぁ??」
「ピンク・レディーなんかもいいんじゃない?」

ウクレレを興味深げにいじる彼
もしかしたら次回はウクレレデビューかも!?

   演奏中楽譜をめくれないことに当日気づき・・
    あわてて楽譜を切り貼り中 (>_<)

みんなでお昼御飯を食べてから
コンサート会場の「富士脳障害研究所附属病院」へ移動

まずは病院の倉庫?で音だしです
↓ものすごく広い倉庫の隅っこでホルン中 見えない? 
定番になりつつある
「団員歯磨き」写真
なんだか不思議?
たそがれホルン中
ウクレレも
チューニング♪




慰問コンサートで初めての管楽器演奏♪♪
演奏しながら ほとんどの団員が考えていたこと・・・
「こんなに大きな音でうるさいんじゃないのかなぁ?大丈夫なのかぁ?」

患者さま・・いかがでしたか?


管打楽器での演奏曲は「演歌・カーペンターズ・ピンクレディー」の3曲でした



参加メンバー全員で記念撮影

今回は管打楽器演奏のほかにも リコーダー演奏 ・フルート二重奏がありました



患者さまに楽しんでいただけるコンサート目指して!
次回も精一杯がんばります\(^o^)/